庶民の苛立ち

日々自分に無関係なことを考える

洞察力

バイキングでYOUがまたくだらない発言をしています。

くだらなさが彼女の求められている部分なので徹する意味ではプロですね。どれだけの需要があるのかわかりませんが。


軽~い会話が苦手です。


相手が興味ないかもしれない話をするのが怖いです。


なので文に思いの丈をぶちまけることで日々気持ちの整理と発散をします。

暗い…


とっても外交的、社交的に見られるけど根が暗い人っていると思うんです、それ自分なんですが。

黙ってるだけなのに、堂々としてるので、怖い人に見られる、

ビクビク黙ってれば内向的に見えるのかしら。


でもね、いい大人ですから、

私、人見知りなの、なんて言ってコミュ力のなさを許してもらうつもりもないですよ。


そうすると、

社交的だよね!と言ってもらえますが、

ハイハイ、表面上はね、がんばってんだよ。


迂闊な発言して失敗するより黙ってる方が本当は楽だしね。


でも私人見知りですよ、と言うと、

ウソ~!とか笑う人が圧倒的に多い。

あんた私の何を知ってウソつき呼ばわりなんだよ。


ただ、この人信頼できるって人は

あ、私も人見知り。

そんな答えが返ってくる。

うん、そうだよね、わかる。


みんながんばってんだよ。


頑張り見せない事がカッコいい今の世代とは違うんですよ。




表を見ていたいのか

裏を見てみたいのか


人と付き合えば


表だけを見ているつもりでも

裏が見えてくるものだと思っていますが、

裏を見たことで信頼できるようにもなるものでして。


それが自然に見えるようになっちゃうと


友達少なくなるなぁ笑

×

非ログインユーザーとして返信する